いきものデザイン研究所

~ 日本の動植物を4コマやイラストで紹介しています ~

「 わいるどらいふっ! 」 一覧

ホオアカ

第57種【ホオアカ】草原の照れ屋さん

真のBL漫画とはこういうことです Tweet Check

アゲハモドキ2

第56種【アゲハモドキ】蝶にそっくり?

チョウだもん(ガです) Tweet Check

オシドリ

第55種【オシドリ】生まれてすぐに試練

あんな高さから落ちて平気なのが不思議です Tweet Check

カワセミ

第54種【カワセミ】水辺の宝石

掃き溜めにツル、ドブ川にカワセミ。 Tweet Check

カササギ

第53種【カササギ】実は天然記念物

九電とカササギの終わりなき闘い・・・ Tweet Check

カナヘビ

第52種【カナヘビ】金のヘビ

と書くと何かすごいものに感じる Tweet Check

キアシシギ

第51種【キアシシギ】脚が黄色い

まあまあ言いやすい Tweet Check

ヌマガエル

第50種【ヌマガエル】鳴嚢(めいのう)を見てみよう

しかも鳴いてるのオス Tweet Check

アオダイショウ

第49種【アオダイショウ】大人しい無毒な大将

私は最初読めませんでした。漢検2級なのに…orz Tweet Check

ヒバカリ

第48種【ヒバカリ】その日ばかりの

命名批判みたいになってしまいましたがそんなつもりないです。 Tweet Chec …